福岡県で農機具買取を依頼するなら|高価買取サービス【農機具でっく】

2022/05/23

さまざまな特産品がある福岡県。じつは福岡県は全国でも上位の農業が盛んな地域のため、多種多様な農機具が日々使われています。

そのためどんな農機具でも買い手がつく可能性が高いです。もしも福岡県で不要な農機具があれば、ぜひ買取サービスへ売却してみましょう。

福岡県の農業事情を紹介するとともに、農機具買取サービスで少しでも高く売るポイントを解説します。

福岡県の農業と需要が高い農機具とは

福岡県にはさまざまな特産品があり、全国でも有数の農業が盛んな地域です。

福岡県ではどのような農業が行われているのか、需要が高い農機具とともに解説します。

福岡県は農業が盛んな地域で特産品が多い

福岡県は全国47都道府県の中でも上位に入るほど、年間農業産出額が高い地域です。

野菜や果物、花卉(花き)の栽培が盛んで、とくに花卉は全国トップクラスの産出額を誇っています。

福岡県の特産品と言えば「めんたいこ(明太子)」のイメージが強くありますが、じつはいちごとぶどうの出荷量は全国トップクラス。知る人ぞ知る福岡県の特産品となっています。

ほかにもお米やナス、たけのこ、りんご、マンゴーなどさまざまな特産品があります。

福岡県では多種多様な農機具が使われている

福岡県にはさまざまな特産品があり、全国トップクラスの出荷量を誇る農作物も多いです。

そのため多種多様な農機具が使われています。トラクターなど定番の農機具はもちろん、限られた農作物の作業で使用する農機具にも需要があります。

「使う人がいないだろう」と思われるような農機具でも、買い手が見つかる可能性が高いため、不要になった農機具は売却するとよいでしょう。

福岡県の農機具人気メーカーは大手4社

福岡県の農機具人気メーカーは、国内シェアトップを誇る大手4社です。

・クボタ
・ヤンマー
・イセキ
・三菱マヒンドラ農機

やはりさまざまな農機具に需要があるため、豊富なラインナップを揃えている大手メーカーの人気が高いようです。

福岡県で農機具の処分や買い替えをするなら買取がおすすめ

福岡県で農機具の処分や買い替えをするなら買取がおすすめ

福岡県でもしも不要な農機具があったり、新しく買い替えの予定があったりする場合は、下取りや処分に出すのではなく買取に出しましょう。

買取がおすすめな理由と、売却方法について解説します。

農機具を買取に出すおすすめポイント

農機具は粗大ゴミとして出せないため、不要になったらスクラップなどで処分しなければなりません。しかし処分するには費用がかかります。

買取に出せば処分費用がかからないだけでなく、売上分の金額がプラスになります。

福岡県はさまざまな農機具が使われているため、どんな農機具もまずは買取に出してみましょう。意外な価格で売却できるかもしれません。

農機具を売却する方法は?おすすめは買取専門業者!

農機具を売却する方法は主に4種類あります。

・農機具買取専門業者
・ネットオークション
・フリマアプリ
・店舗や農協(JA)での下取り

とくにおすすめなのは買取専門業者です。

買取専門業者ならば適切な価格で査定してもらえるうえに、その場ですぐに売却できるため売れるまで待つ必要がありません。

さらに輸送や梱包などの手配も不要なので、手間をかけずに不要な農機具を売却できます。

福岡県で農機具を少しでも高く売るポイントを解説

農機具は決して安いものではありません。だからこそできるだけ高く売りたいものです。

福岡県で農機具を少しでも高く売るにはどうしたらいいのか、意識するべきポイントを解説します。

福岡県で展開している買取専門業者を選ぶ

査定を依頼する買取専門業者は必ず、福岡県でも展開している業者にしましょう。

福岡県でも展開している業者ならば、不当に出張費用や査定費用、輸送費などを要求する可能性が低いからです。

また福岡県内だからこそ、地域の需要を加味した査定を行ってもらえるため、県外の業者よりも高値で売却できる可能性が高くなります。

売却するタイミングに気をつける

農機具によっては需要が高くなる時期と、使う人が少なくなる時期がキッパリ分かれている場合があります。

やはり需要が少ない時期だと、査定額も低くなりやすいです。

少しでも高く売るならば、本格的に需要が高まる前に売却するとよいでしょう。

農機具の状態や正確な情報を把握する

メーカーや型番、性能、正常に動作するか、傷などはあるかなど、農機具の状態や情報は予め把握しておきましょう。

きちんと把握しておけば、査定依頼前の問い合わせ時にある程度の査定額が出せ、スムーズに取引を進められるようになります。

査定前に必ず農機具を綺麗に掃除する

できるだけ農機具を高く売却したいならば、査定前にしっかり綺麗に掃除をしておきましょう。

買取価格は査定時の状態で決まるうえに、契約を交わしたらその場で売却するのが基本です。そのため予め綺麗な状態にしておいた方が、査定評価が高くなります。

福岡県で農機具を売却するなら「農機具でっく」がおすすめ!

福岡県で展開している農機具買取サービスはいろいろありますが、ぜひ福岡県に店舗がある「農機具でっく」をご利用ください。

農機具でっくはどのようなお店なのか、店舗情報とともにおすすめポイントを紹介します。

農機具でっくのおすすめポイント7つ

農機具でっくには他社に負けないさまざまなおすすめポイントがあります。

1. 出張査定が無料

買取に関する費用は一切発生しません。福岡県内はもちろん、全国どこでも無料で対応しています。

2. 高額買取可能

幅広い販路と豊富な実績があるため、他社に負けない金額で買取を行っています。

3. スピード審査

最短即日で出張査定が可能。スピーディーな対応を行っています。

4. 倉庫一掃買取

倉庫内に眠っているさまざまな農機具や関連機器などを、一括で買取できます。

5. 選べる問い合わせ方法

電話、サイトフォーム、LINEからお好みの方法でお問い合わせ可能です。

6. 故障しててもOK

正常に動かない農機具でも買取可能です。

7.  査定だけの利用もOK

査定だけの利用でも一切費用はかかりません。

査定だけでも大歓迎なので、「念のため買取価格が知りたい」「他社と比較しながら検討したい」場合でも安心してご利用できます。不要な農機具があったらぜひ、農機具でっくへお問い合わせください。

農機具でっくの店舗情報

電話番号 0120-057-578
住所 福岡県宗像市石丸4-3-18
営業時間 8:30~17:00

福岡店は九州・中国地方全域に対応しています。来店の際は事前のご連絡くださいませ。

福岡県で農機具を処分するなら買取査定へ!

福岡県ではさまざまな農機具に需要があるため、処分するならばぜひ買取査定に出しましょう。

より高く売却するならば、事前準備をしっかり行うことをおすすめします。

農機具でっくは福岡県に店舗があるため、スピーディーな対応が可能です。他社に負けない金額で買取を行っているので、ぜひ1度お問い合わせください。

おすすめのコラム